見出し画像

県知事選挙、県議会選挙、市議会選挙

クリニック看護師の本田です。

介護分野に強い県議会選挙候補者の応援で、ビラを配って参りました!たった2時間のビラ配りでしたが疲れます!

明るく受け取ってくれる方、素通りの方、様々です。

そして受け取ってくれる方の9割は50歳代以上(根拠なし)。私も20代後半になるまで政治って興味なかった。自分ごとと思えなかった。

何故だろうか。

この「なぜ」が解決しないと、無関心は変わらない気がする。関心持っても「政治で何かが変わった」実感が持てないからだろうか。

話は変わって、選挙活動に必要なのは

体力!体力!体力!

どの候補者も、自分の主張・政策で県政を変えたい思いは強い。頭が下がります。

どんな県議会議員が揃うのか注目ですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?