5w4d


先日、妊婦になったことが判明。体の中に、もう一つ命があるなんて不思議。8ヶ月後、母親になるのかぁ。夫は父親になるんだねぇ。

もう既に感じている体の変化や気持ちなどなど書いていこうと思う。

まずは胸が大きくなり、痛い。乳首が痛い。服に擦れると痛い。赤ちゃんがおっぱいを吸いやすいように成長中。おっぱい星人の夫は喜んでいる。

あとはお腹が張る。子宮が成長しているとのこと。右側だけ張って、時々ピーンと引っ張られる痛み。

若干の胸焼け?胃もたれ?気持ち悪さ。悪阻ってやつかな?まだまだ全然大丈夫だけど、酷くなるんかな?

今のところの体の変化はこんなところ。

夫の話をすると、夫は本当に私のことを大事にしてくれている。甘えん坊で大長男。妊娠する前からずっと、いつか子供が生まれたら、私が豹変して自分がかまってもらえないんじゃないかと心配というか、確信しているそう。今は夫が一番の存在であるが、子供ができたら自分のいた位置が乗っ取られると思っている。そして、私はそうなる人だそう笑

自分でもそうなるんじゃないかなって思っているのは内緒。そりゃあ、夫より子供の方がかわいいに決まってる、と思っている。ごめんね(^з^)-☆

でも、夫の意見も最もだとも思っている。子供ができたからといって夫を放っておいてはいけないし、夫との今の関係も続けていきたい。

なので、イチローの如く、私と夫のベストの関係を忘れないようにしたいと思う。夫曰く、細かーーーく書いておくのがいいらしい。あとから思い出しやすいように。

夫は本当に私の事を大事にしてくれている。妊娠したら、より一層私の身体を心配してくれる。食事から体勢、葉酸サプリまで調べて勧めてくれる。そんな夫の言葉や態度で、あぁもう私一人の体じゃないんだなぁと意識させてくれる。

私が仕事休みで、夫が自宅で仕事をしていても、体を休めてほしいと、食事の準備や食器洗いをしてくれる。妊娠する前から夫は、いてくれるだけでいいから、と言ってくれていた。ありがとう。めっちゃくちゃ甘えてしまっています。こんな人が私の夫で、心底幸せです。

赤ちゃんよ、ママは幸せです。すくすく育ってね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?