見出し画像

EVERNOTE使ってみた

社会人になってからの勉強の必要性はよく言われていることで、特に看護師にとっては生涯学習を求められています。しかし、私はというと全くの勉強嫌いであり、重度の3日坊主でなかなか続かないということも相まって看護の勉強を疎かにしてしまっていました。

ここ最近は急に勉強しなきゃって気分になっており、自分にあった勉強スタイルを見つけようと模索しています。その一環としてEVERNOTEを使い始めました。

EVERNOTEはいろいろ調べたところ、知識の貯蔵庫的に使うのがよいみたい。研修の資料や大事だと思った記事、教科書のきりぬきなど、なんでもつっこでおく。それが自分の欲しい時に検索できるし、紙媒体のように探す手間もない。なによりためれば貯めるほど頑張っている実感が出る気がする。(ここ大事)

どうせならとことんやってみようと、プレミアムに登録。キャンペーンで40%オフの年会員プランで。とにかくやってみなきゃ。

やる気を出す方法っていろいろあると思うけど、自分は形から入ることでやる気出ます。継続するモチベはどうしたらいいかまだわかりませんが。

手探りでとりあえずために貯めた研修資料をスキャンして取り込み。。結構時間はかかったけど、Scanableというアプリがかなり優秀でサクサク取り込めました。Adobeのアプリよりよかった。

医師はなにかとEVERNOTEを使って知識を深めている人が多いみたいなので、真似して頑張ります。

とりあえず、続ける。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?