世の中つまらんことで騒がしいね!!

今日、TVで北野武が困った顔をしていた。どうもジャニーズ問題、宝塚歌劇団のことを質問されて、返答に困っていたようだ。ジャニーズの性加害も、宝塚のいじめも北野武がビートたけしとして「たけし軍団」の力を鼓舞していた時を思い出されたのかも知れない。「たけし軍団」が日本のTV界を席巻していた時、長時間労働なんて生易しい言葉で言い表せなかったと思う。東国原英夫を筆頭に多くのタレントがイジメに堪え、それなりに飯が食えるようになったが昔のことをほじくり返すと〇〇疑惑になってしまう。
企業内では〇〇閥と言って出身大学で見えない徒党を組んでいた。私は名もない高校卒なので〇〇閥に加えてもらえず、独立独歩で過ごして来た。妻からは「上司に歳暮や中元を何故、しないのか?」と問われるも、無視して過ごした。

その代わり、社長や所長辺りにずけずけと注文を付けて、溜飲を下げていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?