愚かな政治家について2題です

1題目は
川勝静岡県知事の失言事件の波紋がJR当会が社運をかけたリニア新幹線の完成が2034年にずれ込むと言う状況につながった。職業差別ともとれる知事の発言の責任追及に『6月議会で辞職する』と発言したが、もう少し早く辞職を表明しておれば、完成時期の変更をJR東海は公式発表せずに済んだのか?? 本当に静岡県工区の工事に懸念を心配してのこれまでの反対意見だったのだろうか?? 次から次へと物議を醸しだす発言、その信ぴょう性を疑われる知事の行動は上に立つ者としての見識を疑わざるを得ないが。
2題目は
パー券売上金の還流問題で自民党内の勢力構造にきしみが出ているし、岸田総理の我田引水の行動に国民はもっと怒りを発露しなくては諸外国から笑い者になります。いや、すでに笑い者になっています
野党議員の「パー券売上金の還流問題が誰の画策で始まり、誰が主犯・共犯であるかを明らかにせず、処分だけが先行するのか? これではまた同じ過ちを繰り返すことになる」と追及に、岸田総理は意に介していない。河井夫婦に1億円超の資金提供した事件もうやむやの内に幕を閉じたことからも自民党議員の程度が明らかです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?