見出し画像

指導歴と想い

こんにちは、ラグビーSCコーチの中村です。

指導チームすべてのシーズンが終了しました。

長崎南山高校は花園出場、天理大学は大学選手権で優勝「大学日本一」でシーズンが幕を閉じました。

シーズンの最後で「日本一」を味わえて、控えめに言って...

サイコーーーー!!!!

です!

感情の起伏があまりない私ですらそう思えた2020シーズンでした。


今回の記事は私自身の過去のラグビーチームの指導歴を書いていこうと思います。

早速いってみましょう!

<高校>
・常翔学園高校
 2018シーズン/花園・ベスト8
 2019シーズン/花園・ベスト4

・長崎南山高校
 2020シーズン/花園出場(九州地区代表)
 〜現在
<大学>
・摂南大学
 2018シーズン/関西Aリーグ昇格

・天理大学
 2019シーズン/関西Aリーグ・優勝/大学選手権・ベスト4
 2020シーズン/関西Aリーグ・優勝/大学選手権・優勝
 〜現在
<社会人>
・大阪府警察
 2019シーズン/トップウェスト2位

上記が指導歴になります。


チーム指導を始めて今年で4年目になります!
色々なご縁があり、強豪チームを指導させていただいています。

今年は新たに高校2校のスポットSCコーチ依頼があります。
コロナ禍でもお声かけいただけるのはとてもありがたいです。

私自身の想いとしては、

高校ラグビー界のフィジカルレベルのボトムアップ

を目指しています!

これはチームの強さは関係ありません。
どちらかというと、これから強化していこうと考えているチームこそフィジカルの強化は必要だと考えています。

「今は強くなくてもこれから頑張って強いチームを倒すんだ!」という熱い想いがあるチームにこそ届いて欲しいこの想い。

もちろん大学や社会人の指導にも全力を尽くしていますし、自分自身の1つの目標は、

トップリーグのSCコーチ

になることです。

それでも何かしらの形で

高校ラグビー界のフィジカルレベルのボトムアップ

に貢献したいと思っています。

私一人でできることは限られていますが、何もしないよりは何かしら動いた方がいいのでまずは情報発信をしっかりとしていきたいと思います。

指導を希望されるチームもしくは個人の選手がいましたら下記アドレスまでメールください!

nsc.performance@gmail.com

それではまた。

サポートいただけるととても励みになります! サポートいただいた金額は指導している選手やジュニア世代の選手育成のための測定機器購入やトレーニンググッズの購入に当てさせて頂きます。