見出し画像

❄️さっぽろ❄️札幌市議会議員さんとの会談🌱

私たち市民の代表であり、相談役であり
常日頃から私たちのために働いて下さっている
札幌市議会議員のこじまゆみさんと
お話をさせて頂きました。

先日から
ナチュアクさっぽろ(ナチュラルスクールランチアクションの略)が取り組んでいる
学校給食のプラスチック食器に関することや
オーガニック給食のこと。
これからの札幌市の持続可能な未来への
夢や希望。
どのお話も大変熱心に耳を傾けて頂き
私たちママのような女性のパワーが
今の時代に必要だと激励を頂き感激しました😭

こじまゆみさんご自身が
生活にオーガニック食品を
取り入れていらっしゃったり
有機農家さんともすでに交流があったりと
私たちの思いを同じ目線から受け入れて下さり、
はずむ会話の中で何度も
この方に相談して本当に良かった😭❕
っと喜びを噛みしめました。
(もう、泣きそう.....というか
後半耐えきれずにちょっと泣いちゃいました💦)

プラスチック食器の問題解決についても
オーガニック給食の推進についても
ぜひやっていきましょう!
と力強いお言葉をいただけました😭❕

札幌市、北海道
そして子どもたちへの愛に溢れていらして
ご自身が看護職経験者でらっしゃることから
予防医学にも博識でいらして....
本当に素敵な方でした♥️
相変わらず恋心が暴走してしまう私😍💕

そして❗
皆さんにご協力頂いた
給食の意識アンケートの結果と
ナチュアクさっぽろの応援団♡名簿も
お渡ししました。
私たち市民の思い
をしっかりと受け取って頂けましたよ😆❕
ご協力、本当にありがとうございました🙏

#こじまゆみ議員 #札幌市議会議員
#海洋プラスチック問題
#プラスチック食器
#ナチュラルスクールランチアクション
#札幌 #自然派ママ
#オーガニック給食 #有機給食 #食の安全
#有機農業 #有機栽培 #自然農業 #自然栽培
#アグロエコロジー #生物多様性 #生態系正常化
#無添加 #未精製 #地産地消 #食と農 #腸活
#サステナブル #サスティナブル #サステイナブル #sustainable #持続可能 #持続可能な暮らし #SDGs