見出し画像

✨未来への輪🙆

先日のNSLAさっぽろの協力イベント
『ペットボトルの未来⭐こどもたちの未来』
岩元美智彦さんのおはなし会✨

まん延防止等重点措置が発令中の
北海道ではありますが
人数制限&リモートの活用
3密を避けるなど、
配慮の上で開催させて頂きました😊

お子さま連れ🆗のママ向け特別講演だったので
アットホーム♥️なごやかな雰囲気でしたが
おはなしの内容は最先端そのもの❕

今回の
東京オリンピックのメダルの金銀銅も
携帯から集めた再資源で出来ている❕
あの選手たちの着ていた
アシックスの赤いユニフォームも
再生ポリエステルで出来ているって
知ってましたか?
そのケミカルリサイクルの技術を開発し
支えているのが岩元会長の日本環境設計です😆

今『ごみ』とされている地上資源を
完全循環させることで
地下資源(石油、金、ダイヤモンドetc.)
の奪いあいが原因でおきている
世界中の戦争を止めることが出来る!
その完全循環にワクワクドキドキの楽しさ
(古着でデロリアンを走らせる❗
ジェット機だって飛ばしちゃう‼️)
を融合させて、
みんなを巻き込んでいく岩元さんの
アイディア、パワーに
勇気や元気をたくさんもらえた
素晴らしいおはなし会でした。

しかし、これはまだスタートに過ぎません。
ここからの実際のアクションが一番大切❗
プロジェクトが始動しておりますので、
またその内容などお知らせしていきますね😆

そして
先日お知らせしました
NSLA主催の講演会の講演者である
工藤勇一先生も
実は岩元さんと、とても仲良しなのです😆

岩元さんは工藤先生のいらした学校で講演会をしたこともありますし
工藤先生は岩元さんの日本環境設計のプラントを見学されているのです♥️

子どもたちの未来への思いが
こうして人を繋いでいくのだということに
本当に感動します。

私たちもその繋がりの輪に
入っていっていることに
ワクワクがとまりません🤩

今回ご参加頂きました
皆さま、そして子どもたち❕
もうみんなその輪の一部ですよ✨
本当にありがとうございました😆
一緒に未来をつくっていきましょう❕

#岩元美智彦 #バックトゥーザフューチャー
#デロリアン#bring #bringbottle
#ペットボトルリサイクル #日本環境設計
#SDGs #sdgs #未来をつくる
#わくわく
#工藤勇一 #コロナ時代の子育て
#自律性 #自律性を育む #主体性を育む
#心の安全
#zoom講演会
#ナチュラルスクールランチアクション

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?