見出し画像

自分本位の服

「このTシャツ、もう15年以上着てるの」
今朝、息子に話しかけた。「高校生の時に買ったんだよ」
すると、彼は、「高校生用の服なの?」

違う!

ツモリチサトの、すごくかわいいプリントのTシャツです。今の私の年齢の人が買ってもおかしくないものです。中学の体操服をそのままパジャマにしてるようなのとは違うんだ。

買った時、いくらしたんだろう?
当時の私にとっては高い買い物だったのは覚えている。でも、とってもほしかったから、迷わず買った。

高校から大学生の前半あたり、服装で冒険するのが楽しかった。
古着の花柄のシャツ、鮮やかなグリーンのカーゴパンツ、メイド・イン・ホンジュラスのキャミソール……。
今思うと変なのもあったし、逆に、いつの間にかなくしちゃったけど惜しかったな、って思うものもある。

最近、また、好きな服を着たい気分。
「おしゃれな人に見える服」じゃなくて、「私の服」。自分本位の服。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?