保育園•幼稚園の先生に思うこと

おはようございます!

にしもとあかねです。

先日、長男(小1)が友達6人を家に連れてきました。子どもたちは家で大暴れするので、近くの公園へ連れて行ってあげました。

その道中、1人の男の子が行方不明になりました。親御さんから子どもたちをお預かりしているので迷子になったら大変だ!と思い

冷や汗をかきながら探しました。

すぐ見つかったからよかったのですが、これを毎日毎日、保育園や幼稚園の先生は、子どもたちをお散歩に連れて行っている。

しかも怪我もなく行方不明児もなく。

尊敬です。

先生に足を向けて寝ることはできません。

世の保育園、幼稚園の先生たち、本当に本当に毎日、毎日ありがとうございます。

そして毎日、毎日お疲れ様です。

子どもをお預かりすると言う仕事
命を預かると言う仕事

本当に凄いなぁと思いました。

是非、サポートお願いいたします♡いつもありがとうございます♡