見出し画像

神様が現れた瞬間

おはようございます^^
にしもとあかねです♡

昨日は産後初めて子どもたちを保育園へ送り届けてきました。

でも長女(2歳)がママと離れたくない!とイヤイヤ暴れ始めていたところ、、

抱っこしといてあげるよ!

と声をかけてくれたのは仲間でした。涙

朝は一緒に行こう♪と誘ってくれたり、お昼ご飯はれいろ弁当買ってくから♪とご飯の用意まで、、

神様が現れたかのようでした。

私も産後、外に出たいけどなかなか出る勇気ないし、このご時世、小さい赤ちゃん連れてたら嫌がられんかなぁとかいろいろ考えてしんどいなーと感じていたときでした。

そして、長男(7歳)の学童へのお迎えも行き、先生方にも生まれてきてくれた娘を見てもらいました♡

中から何人もの先生が出てきてくれてお祝いのお言葉をくださり、心が温かくなりました^^

小学生の子どもたちも小さい、小さい娘に夢中。

たくさんの人が娘のことを尊い目で見て下さり、昔話をしてくださる方もいました。

私はそれがとても嬉しかった♡

こうやって地域の人たちにたくさん見てもらって成長してして行ってくれたら良いなぁ。


是非、サポートお願いいたします♡いつもありがとうございます♡