見出し画像

最近の日記

最近の日記です。


・競馬場から帰るときはあえて最寄り駅より一つ先まで歩いたり遠い方の最寄り駅まで歩いてから帰ることが多い。
特に中山競馬場から西船橋駅までの帰り道が好きだ。重賞開催日のメインレース後だとしても他の人の感想戦が全く耳に入らないくらいこのルートを選ぶ人は少ない。スタンド内の喧騒から抜け出してこの道に出るとああ今日も競馬が終わったなと少し寂しくなったりホッとしたりする。
レース後の興奮で足取りが早くなるがだんだんと反省モードに気持ちが切り替わっていく。今日は前哨戦だからGI馬からではなく確実にここを勝ちに来ている重賞未勝利馬から買うべきだった、とか好きな馬だけど今日はこの馬を馬券に絡めるべきではなかったな、とかあのレースは三連複じゃなくて軸馬の単勝を買うべきだったとか。

直前に見た2分間の2,000mを思い出しながら約2kmの道のりを30分かけて歩くのだ。


・マクドナルドのナゲットの限定ソースの味は思い出せるがからあげクンの限定味は覚えていられない。直近で食べた味はなんとなく覚えているがその前の限定味がどんな風味だったかを舌が思い出せない。それでもほぼ毎回からあげクンの限定味を買っている。


・最近ビアフライトを注文すると「ああ私の好きなビールしかないな」と嬉しくなる。ここ1、2年でビールの選び方が上手くなったと思う(冒険をしなくなっただけかもしれないが)。成長を感じている。


・秋じゃん、それも急に。


・刀ピークリスマスやロリ神のようなニッチなファン向けの曲がバズることを不思議に思っていたけれど、「これは私向けのコンテンツではない」と流行っているものを取捨しているのって古のインターネッ人(いんたーねっちゅ)だけなのかもしれないな。


・回転寿司を食べに行くと退店した直後から空腹になるからじゃあいつもよりちょっと多めに食べてもいいのかなと思って明らかにオーバーな皿数を食べる回


・ジャンボリミッキー!を踊ってる子どもを見かけた同じ日にドナルドのランランルーをしている子どもを見た。ほんまけ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?