見出し画像

日記 2024.01.01〜01.05

2024.01.01

・一年の計は元旦にあり、とか言うから昼食ひとつ選ぶにも余計に悩んでしまう。今日何を食べようが飲もうが私は今年も食べたいものを食べたいだけ食べるし飲みたいお酒はなるべく全部飲む。

2024.01.02

・年が明けるたびに新しい日課を増やしてい
る。続いたものなんてほとんどないけどやらないよりはやった方がいい気がする。とにかく手を動かしたい。

・恋人と一緒にご飯を食べるときになんとなく半々になるように食べていたけどお互い食べる量が違うのだから少し相手に多く分けるくらいの方がいいことに今更気づいた。という話をしたが今日は私の方が食べる量が多い日だった。


2024.01.03

・恋人と出かけた日の写真をインターネットに載せるために写り込みがないか細かく確認する作業、めんどくさいけれどやりがいがある。


2024.01.04

・昨日の夜はあんなにチェーン店のパスタが食べたかったのに今はその気持ちがどっかに行ってしまった。行き場のなくなったチェーン店のパスタの念がその辺を浮遊している。

・ナガノ展に行った。スピードと量と効率。王道の可愛さと独特の不気味さ。創作パワーを得た。

・大学生の頃伊達巻を丸々一本食べてみたくて学校から一番近いスーパーで売っていた小さめの伊達巻に齧り付いてみたけれど全然美味しくなかった。あれが美味しくない伊達巻だったのか伊達巻はそうやって食べると美味しくない食べ物なのか。今でも気になっているけれどもう試す気はない。

2024.01.05

・昔は1年前の自分の投稿を見て「誰やねん」って思ってたのに今は5年前の投稿を見ても自分だと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?