2023/05/22 5月に考えたこと、日記

最近考えたこと、短い日記


・文学フリマへ行った。目に入ってくる情報の量がものすごく多いのに頭の片隅ではずっとゆで太郎のことを考えていた。ゆで太郎には寄らず品川のエキュートで関谷スパゲティを食べた。


・誰かの日記を読むたびに私もちゃんと毎日日記を書こうと思う。今は日記を書く練習をしている。

・良かったことってインターネットのどこに書けばいいのかわからない。

・今有楽町にいるのか日比谷にいるのか銀座にいるのかよくわからない。

・歌集を読むペース感がまだ掴めていない。ポテチをつまむようなスピードでさくさく読んでしまうから慌ててセーブしている。

・あっち向いてホイってやったことないかもしれない


・今ちょうど食べたいサイズ感のピザだなと思って近くで見たら犬用だった


・ポンジュースとポンsparklingのどちらを飲むか迷って自販機のボタンを同時に押した。ポンsparklingでした。


・関谷スパゲティを初速のまま食べ切ったのは初めて塩バジリコを食べたときだけかもしれない。空腹だったのか初めての関谷スパゲティが美味しかったからなのか。以降は毎回半分くらいのところで一旦立ち止まる。麺量300gは明らかに私のキャパシティを超えているしおそらく120g〜150gが私にとっての適量なのだろう。それでも毎回チラチラと卓上の調味料を見ながら味変もせず(辛いオイルをかけるともたれるしタバスコは瓶がデカすぎてなんか使いづらい)黙々と残りの麺を口に運びなんとか完食している。
一人で行く店ではないのかもしれないけれど品川に降りるとどうしても関谷スパゲティを思い出してしまう。


・旧友と数年ぶりに会って「お互い全然変わらないね」と笑い合ったけれどけっしてエモいやり取りではなくわたしたちは本当に変わってなさすぎる。


・この汁にご飯を入れて食べたら美味しいだろうと思いながら啜るカレーうどん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?