2023/05/31 5月後半に考えたこと、日記

最近考えたこと、日記です。


・旧友と会って同級生の近況を聞いてからというもの学校に通う夢を頻繁に見るようになった。夢の中の学校は実際に通ったどの学校とも違うしいつか泊まったホテルや遠方の競馬場にも少し似ていた。通っている人も先生もクラスも実際とは違い最近知り合った人も昔からの友人もごちゃごちゃになっている。夢の中で私は私の人生の学パロを描いている。


・これ気になるけど大阪か〜の場所を大阪に行く予定が決まった頃にはもう思い出せない。


・暑い季節は涼しい時間帯に街中の犬が散歩しているからちょっと嬉しい


・数日前からずっと頭の中で「てんどんまん自慢歌」が鳴り止みません。助けてください。


・私はカルガモ親子のお引っ越し映像をデカい声で応援しながら観る方の人

・今日当たった馬券の払い戻しを受け取り、帰ろうとした途端に涙が出てきた。競馬を観ている間はこんなに大きな悲しみを抱え込んでいたことには気がつかなかった。
競馬の悲しみは競馬の喜びでしか癒えないと思う。
彼がいなくなった後も彼の夢は姿かたちを変えて走り続けるのだと信じている。

・絵描きはしばしば「絵を描くことに没頭して間食したい気持ちを忘れるダイエット」を実行するけれど文章を書く方が時間が流れるのが長いな。より苦手だからかもしれないけれど。


・ギャグマンガに出てくる長髪の美形が好きなんだ、と熱弁するしそういうやつが身近にいる夢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?