8月上旬の日記、メモ

2023/08/01


・雷が聞こえてから雨が降るまでを待つ時間、僕ヤバが更新されてから表示されるまでを待つ時間


・マクドナルドのフィレオフィッシュって食べたことないけど見た目が一番かわいいメニューだと思っている。バンズも中身も同系色なのがおしゃれだしふっくらしたかわいいバンズとかっちりした四角いフライの組み合わせがクール。3Dモデリングの勉強をする機会があったらまず初めにフィレオフィッシュを作ってみたい。

2023/08/02


・無糖だと思って買った炭酸は甘かったしプレーンなドーナツは売り切れてたからベリー味を買った日


・街中で足元を歩く大きめの虫を見た。「うお」なんて言いながら軽く驚いたが通り過ぎてからあの虫が雌のカブトムシだったらどうしようと不安になった。踏まれたら可哀想だしカブトムシならなんとか触れそうだから助けてやろうと思い戻ってもう一度姿を確認しに行ったが苦手な人に配慮するためにイニシャルを出すのも控えた方がいい虫だった。もちろん助け舟は出さなかった。私よりも逞しいだろうし。


2023/08/03


・いまだに10年前は中学生だったと思い込んでいる。


・そういえばこの間傘をさした女性の不審者に風呂を覗かれる夢を見たな、と思い出して夢占いで調べたら「不審者に覗かれる夢は誰かにプライベートに土足で踏み入られることを暗示しています!気をつけて!」と言われた。そのまんますぎる。


・美容院に行くときはサンダルで行かない方がいいとかそういうことをすぐ忘れる。


2023/08/04


・恋人が買った古着のサイズが小さめだったので自分に似合いそうだったら貰おうかな、と思い試着して感想を求めたら後ろのモニターで流していたオモコロチャンネルの原宿さんと真ん中分けで丸眼鏡をかけた私のアロハシャツ姿がシンクロしたらしく笑われた。


2023/08/05


・月ノ美兎さんのドライヤー動画を見ながら髪を乾かすようになってから1年くらい経つ。1年も見ていれば手順はもう頭に入っているのだがそれでもこの動画を見ながら乾かした方が効率が良いように感じてしまう。


2023/08/06


・飛行機が欠便になったら陸路で向かいながら何を観ようかという話をした。


・ショッピングモールで働くロボット芝刈り機を見た。お客さんが足を踏み入れないエリアの芝生の上を一台のロボット芝刈り機が元気に走り回っていた。他の子達は皆ピットで休んでいた。夜になったらみんな一斉に駆け回るのだろうか。


2023/08/07


・今年一番いい買い物をしたかもしれない。急に他のものが霞んで見えるくらいに。いらないもの全部捨てるか。

2023/08/08


・頭痛薬を開封した途端に痛みがおさまるプラセボ


2023/08/09


・飛行機の中でどう過ごしたらいいのだろう。映画を一本観るほどの時間もかからないらしい。アンパンマンの映画なら最後まで観られるだろうからアンパンマンが観たい。いざというときに心の支えになりそうだし。


2023/08/10

・でっかいファミチキの写真を見かけるたびにマットレスみたいだな、と思っている。包み紙と同じ柄の布団を被ってデカファミチキの上で眠りたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?