見出し画像

日記 2024.01.16〜01.20

2024.01.16

・ほぼ日に「日記に書くことがない」と書き込んだらもうすでに2,3回同じことを書いていた。

・ナガノ先生の『MOGUMOGU食べ歩きくま』を毎日少しずつ読んでいる。ナガノ先生の食べ歩きのセンスはもちろん小旅行のチョイスが素晴らしい。近場のスパに泊まる日、サービスエリアに泊まる日、鴨川シーワールドのレトロなホテルに宿泊する日。どれも魅力的すぎる。

2024.01.17

・最近はよく行くお店で買い物をした後は財布に残った小銭全てを募金箱に入れているのだけどそのことをすっかり忘れて直後にコンビニで買い物をしたら手元に小銭が全くなくモバイルSuicaにはおにぎり一個すら買えないような残高しかなかったので仕方なく千円札で会計をしたらさっき募金した額より沢山の小銭が財布に戻ってきた。つくづく格好の悪い人間だな、私は。

2024.01.18

・週末に雪が降ることを競馬メディアのrpで知る。

2024.01.19

・新しい鞄をおろした。早くこの鞄で出かけたい気持ちと中身を入れ替えることをめんどくさがる気持ちががせめぎ合う。

2024.01.20

・徒歩30分の道を20分で歩いた。電車よりバスより自分の足を信用している。

・向こう岸で格安ランチを食べてから橋を渡って二子玉川へ。いい考えだと思ったけれどあとになって二子玉川で食べたかったものを思い出した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?