見出し画像

僕が目指すのは世界平和 / CS60西村先生からの施術体験

私たちNPO法人日本再生プログラム推進フォーラム(NSP)では、ヨコ型・シェア型・参加型の活動を通して、これまで観光立国・新しい農業・日本列島の大掃除を政策提言してきました。

そして、偉大なる共生社会の実現に向けて、2016年・平成28年より「健康立国」を提唱し、健康イノベーション 3本の柱:(1)ストレスのない職場(2)病気にならない生活(3)安心できる社会インフラを実践していく新しいライフスタイルを推進しています。

今回は、ご縁と共に「現場に行ってこそ出会える・味わえる」衣食住・働遊休知美健交を体感し、学びや気づきを共有しながら未来を創る発想や行動のきっかけをヨコにつなげていくプロジェクト「知って・行って・観て・会って」を通して、健康イノベーション3本柱の(2)病気にならない生活の一例をお届けします。

画像1

「元気を取り戻して、さらに元気になって、仕事もしていきたいと思います」と藤原理事長。

今回も皆さんの日々の暮らし・衣食住のご参考に、未来を創る発想や行動のきっかけになると嬉しいです。

***

CS60開発者・西村光久先生とのご縁

CS60本部の島津未知彦さんとのご縁から、CS60開発者の西村光久先生(株式会社 日本イノベーション 代表取締役) と藤原理事長との健康立国対談「私があみ出した健康法」が実現してから半年。

たくさんの方々より対談音声をご視聴いただき、あたたかい反響をいただきました。ありがとうございました!

からだのコンディションを整える、ひとつの選択肢であり続けるために。(参考:CS60 Philosophy

ピンピンコロリの世界をつくる。滑らかな60兆の細胞と共存共栄していくために、CS60というヒーリングデバイスを深く静かに世の中に広めていく活動を続けている西村先生(参考:CS60 newsletter vol.92)。

西村先生との健康立国対談後、藤原理事長の考察をお話したりすることもありました。

音声だけではなかなかお伝えしきれないこともあり、西村先生・島津さん・CS60の皆さんのご厚意により、CS60本部(青山サロン)にて、5月末に藤原理事長が施術体験をしてきました。

***

知って・行って・観て・会って / CS60施術体験編(動画あり)

藤原理事長のCS60体験では、西村先生とCS60一番の師範代でいらっしゃる岡本博成さんから全身をほぐすような施術(うつ伏せから仰向けまで)をしていただきました。

YouTubeでは、同じ動画:解像度高めを公開中)

まずは、うつ伏せでの足から。

画像2

「足が軽くなった!」と、藤原理事長も施術効果を実感。

「叩くことで身体の中から電気がちゃんと抜けていくことで、足が簡単に上がるようになるんです」と施術しながら説明してくださる岡本さん。

画像3

「あぁー、ここすごく錆びてる!」
「中にサンドペーパーみたいなものがあって、そこをさすっていく感じ」

局部を施術してくださる西村先生のお見立て通り、藤原理事長の背中施術に焦点が。
背中のしこり(老廃物の塊)毒だしから、首や目の疲れ、頭の安らぎまで続きます。

画像4

マッサージのような気持ち良さではなく、かといって針治療のような痛みでもないのですが、独特な痛みを感じながら施術を体験。(施術者は、全く力を入れず擦っているだけ)

「カメラの解像度が上がった感じ」と、うつ伏せの施術から仰向けの施術に移る途中に視界が良くなったことを実感される藤原理事長。

画像5

「あぁ、肺のここは、すごく疲れていますね」
ストレスで細胞は固まっちゃうそうです。細胞をうまく引き出す施術は続きます。

画像6

痛みの前に、くすぐったいところもあるのです。
「痛いところは痛いし、痛くないところは痛くないし、不思議ですよ」と藤原理事長。

段々と痛くなってくるのは、身体の中から老廃物を引っ張ってくるのに時間がかかっているからとのこと。

「くすぐったいところは、バリアを張っているところだから、擦る前に叩いて悪いものを出すんですよ」と西村先生。

画像7

施術も終盤になると、「身体の緊張がとけたのが、はっきりとわかります」と藤原理事長。

画像8

画像9

30分の施術体験を終えると、「不思議な感覚なんですよね。全身の緊張が解けたことは間違いないですね。西村先生のおっしゃる通り、抜けたという感じです」と藤原理事長。

湾曲している人間の本来の背骨のかたちに近くなったような。

「目が良く見える。視界の色が明るく、はっきりと見える。色が深くなってきた。昔ね、サクラのカラーフィルムとKodakのカラーフィルムとあって、Kodakの方が色がきれいだったんですけど、まさにKodakになったような気分ですよ」と嬉しそうにお話しする藤原理事長。

画像10

「今まで身体の中の何かを支えるために、筋肉が力を張っていた部分がなくなったということを実感します」と、軽快に足を上げながら、施術の効果を実感されている藤原理事長。

内臓の変な緊張が解けたような、お腹の重心位置が変わったような。

「足の裏がしっかりと地面についている感じで、安定している」とご満悦。

***

西村先生からのメッセージ

藤原理事長の施術体験後、西村先生からメッセージをいただきました。

世界平和につながるデバイス

画像11

「人の感情をいじることなく、自然に細胞間のテレパシーでのやりとりが伝わることによって、いがみ合いなどがなくなって、平和な世界が来ることは実現できると思う」とお話される西村先生。

副作用もないし、CS60は全て加点方式

ひと擦りするたびに、プラスに走っていく。
60兆個の細胞間のやりとりが、薄いところから密になっていく。

「例えば、鯖を食べるときに、「今から鯖が入っていくよ」とちゃんと情報が伝わって身体がわかっていれば、内臓も受け入れ体勢ができるわけだよ。そういう細胞をみんなが持っている。それを引き出すためのデバイスとしてCS60があるんだよね」とお話ししてくださる西村先生。

CS60本部の担当者メッセージ(島津さん)

私たちCS60本部メンバーは、「人間の尊厳を最後まで守る」、そして「世界平和を実現する」といった途方もない「夢物語」に聞こえるような目標を、現実にこの世界に実現するべく毎日、少しずつ、取り組みを進めています。

CS60は、東京の本部だけでなく、全国250店以上あるサロンにて体験できます。まだ体験されていない方はぜひ一度、お近くのサロンでCS60を体験されてみてください。CS60が、皆さんの健康長寿と幸せに少しでもお役に立てれば嬉しいです。

*今回受けました藤原理事長の施術体験は、特別に西村先生より施術していただきました。(通常は、各サロンスタッフの方からの施術となります)

NSP知って・行って・観て・会って
2022年・令和4年5月
CS60開発者・西村光久さん

画像12

西村先生、岡本さん、大久保さん、島津さん、CS60の皆さん、関係者の皆さん、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?