見出し画像

休職したからこそ、自分らしい人生を見つけられた

20歳で看護師になり、途中、
シングルマザーになり、

2人の息子を育てながら、
ずっと色んな現場で働いてきました。



そんな私が、49歳でバーンアウト。


出産以外で、初の休職を経験します。

でも、あのとき、ちゃんと休んで、
とことん自分と向き合えたから、


人生が大きく変わり、
自分がやりたかったことに気づき、


明らかに人生が豊かになりました!


明石市でのイベント


同じように、やりたい看護が出来ないことで
悩んでいる看護師が沢山いることにも気づいて、


養成講座を開講し、全国からオンラインで
受講されています。


そして、メンバー全員が、自分と向き合い、
地域の方々の声に耳を傾けながら、


今の自分に出来ることを見つけて
少しずつ活動を始めています。


もし、あのとき、無理をしていたら、
本当の自分の声に気づけず、
色んなことを犠牲にした生活を続けていたでしょう。


10月で、法人設立3周年になりますが、
まだまだ、医療のすき間を満たすために
出来ることはあると思っています。


それを、ひとつひとつクリアにしていくことで、
少しでも、地域の方々のお役に立てればと
思っています。


養成講座六期生は、7月30日開講します。
ご興味のある方は、こちらへ。

よろしければ、サポートして頂けると嬉しいです。サポートは、記事の掲載に役立てていきたいと思います。