見出し画像

横浜こどもホスピス行ってきました😊

ずっと訪れたかった場所に行ってきました。


横浜こどもホスピス
「うみとそらのおうち」


現在、水曜日が見学会になっていて、
がんサポートナースのメンバーと2人で
行ってきました。

2階建で、海が近いこともあり
1階はコンクリート造り、2階は木造になっていました。


1階は、キッチンや相談室などがあり、
ヨーロッパ風のデザインは、見た目にも温かく、
優しい色調で、


2階には、親子で休めるベッドのある部屋を
挟むように、浴室があり、


部屋からリフトに乗せて、お風呂まで
移動も可能。

プロジェクトやスヌーズレンで、
癒しの効果も抜群!


お庭には、ブランコもあり、地域の小学生も
遊べるように開放されていました。

第二のおうちで、子どもさんも親御さんも
心地良い時間が過ごせると共に、


将来、忘れられない思い出を作ることが出来ます。


代表の田川さんと


今後、東京・福岡・福井にも
プロジェクトが立ち上がっています。


色んな方の想いが、全国に広がりますように!

よろしければ、サポートして頂けると嬉しいです。サポートは、記事の掲載に役立てていきたいと思います。