見出し画像

【詩】鏡の中の’乎がみ



深呼吸して10秒
息を止めて潜水
除幕は開いた空
始まりと終わり
表裏一体の二人三脚
これくらいの距離感
丁度いい束縛
付き合う間柄
思惑とは別に
拾ってくれた

[恩]を
返したいだけ

昔の僕には無理でも
今の私ならかえせる

相変わらず貧乏だけど
心に[錦]を宿してる

連綿と続くようかに見える
浮世の絵巻もいきている証

[永続]かにみえる現象も
単に[若さ]の表れに過ぎず

有限なる刻の瞬きさえも
自分に認識させた君を想

七夕🎋よりも辛い恋煩い
名称だけが先行するテレヴィジョン

私の[愛]は私で終わる
貴方の[好き]は片想い

たったそれだけの差。

物差しと暗算
複雑な計算なんて勉強しなかった

鏡にかけた魔法は
反射されて私を[焼いた]。

視点

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?