見出し画像

【備忘録】NZワーホリ前に不安なこと

ニュージーランド(NZ)にワーホリに行く前に不安なことを書き出します。

ここで書くのは、解決策求む!という性質のものではなく、なるようになれ!的なやつです。

ただの杞憂ならいいんだけど……。

答え合わせはいつかします!

  • 好きな食べ物がだいたい日本食(刺身、馬刺し、山岡家など)

  • コロナ禍でリモート人生になったので、体力に不安あり

  • 何かバカデカトラブル起きそう(ネタになるトラブルならいいけど、そうじゃないなら地獄)

  • 羊の肉なんて調理したことがないんだが!?

  • 英語力、足りんなあ

  • 現地の歴史や文化を知らないことで、ガチでアカン地雷を踏む

ワテ、頑張れ:;(💪´﹏`💪);:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?