見出し画像

明けまして。

お久しぶりのnote。
2022年、ここで何かを書くことも読むことも随分と減ってしまった。社会人になったからなのか、思うがままに言葉を残すことを躊躇うようになったからなのか、書かずとも気持ちの整理ができるようになったからなのか。
理由を考えても分からぬまま年を越した。
明けましておめでとうございます。

社会人1年目、今までにない感情をたくさん覚えながら日々過ごしている。楽しい時間もあるし、同期とはたくさん笑っているし、勉強になることも多い。だけど、何かと怒りの感情を抱えることも増えてしまった。周りにぶつけないように基本は心の奥底にしまいつつ、偶に同期に相談しつつ。やっぱり1人で消化しきれないこともあるからね。

相変わらず悔しいことがあると泣いてしまうし、面白いことがあると笑いのツボに入って抜け出せなくなるし、変わらないところは変わらぬまま。そしてもし変わったところがあるなら、いいように変わっていてほしい。

まだまだ周りに迷惑かけちゃうし、申し訳なくなるし、そういうことがあると行動するのが怖くなるし、情けなさと闘ってる。けど動かなきゃそのままだし。変われないし。

そんな調子で三が日も出勤。
人が少ない環境で仕事するのは、個人的にはちょっとした気分転換になっている。がんばろ。今日まで頑張って明日から少し休む。オンオフちゃんとつけないと、息切れする。

2023年、まだちゃんと目標も立てていないけど、慌てず急ぎすぎず、ゆっくり考えていく。

良い年になりますよう。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?