見出し画像

毎日毎日、選択を繰り返して。

日々、毎秒毎秒、どんな選択を取るかによってほんとに自分の人生大きく変わるなって感じることが増えた。小さな選択肢から大きな選択肢まで。

いまnoteを久しぶりに書くという選択をしたことによって、書かないという選択をした時よりも、自分の考えが整理されるだろうし、新たな気づきもあるかもしれない。
反対に、書かないという選択を取っていたら、他のことに時間を使うわけで、また新たな気づきがあったと思う。

今日noteを書こうと思ったのも、初期からnoteを読ませてもらっている方が久しぶりに記事を更新されていて、刺激を受けたからで。これもまたその記事を読むという選択を取ったから今があるわけで。
当たり前なんだけど、そうやって今がある理由を辿ったり、これからの道を想像したりするのってちょっと面白い。

そもそもnoteというものに出会ったきっかけがあるから今があって、そこからユーザーさんとコメント欄やラジオのようなものでお話ししたことによってこうして今も刺激を受けることがあったりする。もっと趣味的なところで言うと、同じく初期からnoteを読ませてもらっていた方から教えてもらったゲーム実況者さんは、いま自分が1番というほど好きな実況者さんになっていて笑。おかげでわたしの休日が楽しいものになっていて。つながりってすごいよねって話。

大きなところで言うと、わたしは会社で異動という選択をして、それによっても道が大きく変わった。大きな選択ほど勇気が必要でためらってしまうけど、思えば私たちは日々小さな選択を気付かぬうちに繰り返してるんだよね。

自分の取った選択が正解だ、なんて格好いいことは大きな声で言えないけど、もしも取った選択に後悔したなら、そこからまた次の選択をして立て直していけばいいんじゃないかと、そんな気がしている。
だから、毎秒訪れる選択肢に慎重になりすぎなくていいんだよって、自分に言い聞かせている、そんな日々です。

できれば自分の道を選ぶことにわくわくして生きていたいね。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?