ちゃんと頼ること。

こ毎日カクンとなっては目を覚まし、また気づけば瞼が閉じてを繰り返している電車での通勤時間。目が覚めると、どこかの駅に到着していて、寝過ごしたかと慌ててホームの駅名を確認するというのを、何度経験したことか。

ちゃんと睡眠時間は取れていると思うけれど、週5の仕事に身体が追いついていない部分はあるのかもしれない。入社して2ヶ月。そんなものか。

仕事も、日によって負荷が大きい時と、なんなく乗り越えられる時と様々。自分のことだけでなくて、同期との付き合い方、上司への接し方、色々と気にかけていると、心がいっぱいになる日もある。かと思えば、悩みが翌日にはスッと抜けることも。結論、悩んで解決することはとことん悩み考え、時間が解決してくれることは気楽に悩むのが良いという思考に至ることが多い。あーなんか仕事のことで悩む歳になったんだなぁくらいに。



まだ2ヶ月だから、と甘やかして貰えることもあれば、もう2ヶ月だから、と厳しい言葉を貰うこともある時期。個人的には、もう甘やかしてもらっている場合じゃないなと思っているけど、どうなんだろう。当然ながらまだまだ分からないことだらけなわけで、出来ないことも多いわけで、頼ることは必要で。だから、頼ると甘えるを履き違えないことが今は大切なのかなと、今ふと思った。

頼るべきところでちゃんと頼らなきゃね。結果的に効率が悪くなって周りに迷惑かけてしまうのは、あるあるだから。気をつけよう。

久々のnote、書き方が分からなくなったから今日はこの辺で。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?