当然ながら。

なんだか、ここ数ヶ月の自分はこれまで以上に自分のことでいっぱいいっぱいで、周りへの配慮がかけているのではないかとか、そんなことをふと思う。

社会人になってもうすぐ3ヶ月。
まだまだ自分に課せられた事をこなすことに必死で、夢にまで出てくるほど頭を埋め尽くしている。とはいえ人と関わることで仕事が成り立っているわけで、周りの人からひとつ教わるたびに、ありがとうを伝えることは欠かさないようにしている。だけど、意識的に伝えようとしている時点で、心から感謝できていないのではと自分に問うことが時々。

新人だから分からなくて当然、たくさん教わるべき、なのかもしれないけれど、そこに感謝の気持ちが伴わなくならないようにはしたい。何もかもを当然だと思ってしまうことが怖い。これが普通だからと自分を甘やかしてしまうことが怖い。そんなことを考えている。こんなことを考えているのもまた私にとっては通常運転なのだけれど。

そんな調子で、日々笑ったり怒ったり喜んだり哀しんだりしながら歩いている。休日もひとりで出掛けたり、友人と会ったり、家族と過ごしたりしながら息抜きをして。なんだかんだこの生活の中に小さなしあわせを感じている。それだけで十分なのかな。

大変なことも多いけど、なんだかんだ楽しいと思える日々であってほしい。 

そんなことを思いながら、今日もぼちぼちやっていこう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?