見出し画像

今日でnoteを始めて丸1年!

娘に言われるまでまったく気づきませんでした・・・
娘とともに初めてnoteに記事投稿したのが2021年9月7日。

そこから昨日で丸一年が経ち、今日から2年目に突入!!
時が経つのは早いものですね。

今日はこの1年を数字で振り返ってみたいと思います。
主な数字がこちら↓↓

①記事投稿数  315記事
②連続投稿記録 112日
③フォロワー数 204人
④全体ビュー  19746PV
⑤スキ     2837スキ
⑥コメント   56コメント

 ※2022/9/6までで集計

315日/365日で記事が投稿できたのは十分頑張ったかなと思います。連続投稿は2回も113日目にうっかり投稿するのを忘れているので、3度目の正直で113日以上を達成させたい!

文章を書くのに苦手意識がありながらも、なんとか記事を投稿を続け多くの方に記事を見ていただいたり、スキやコメントをいただけたことは今までにない貴重な経験になったと思います。

そして、なんと言っても1年前には想像もしていなかった転職&移住を達成させることが出来ました。

転職活動や引越しのことも、このnoteに書き記したことが大きな影響を与えたと思います。言葉の力って凄い!!

文章力が上がったのかは正直分かりません汗
でも、2年目も今まで通り記事を書き続けていきたいと思います。

引き続きよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?