見出し画像

36歳はじめての転職記録㉔お部屋探し

今日は珍しく昼間の更新です。

先週末から、住む地域はおろか内定すらまだ出ていないのに、部屋探しを始めてしまっています(笑)

自分の中では、来週には決まるという感覚があるのか、気持ちはすでに新天地に向いています。家賃や間取り、築年数などを予算から絞りこんで、色々見ていくのは本当に楽しいです!


今までは、社宅だったので自己負担は月の家賃の半分程度+共益費くらいでした。しかし、今回は退去に関わる費用+入居に関わる初期費用から家賃まですべて自己負担になる可能性が高いです。


なるべく初期費用は抑えたいので、ここは慎重な判断が求められます・・・


改めて考えると、こういう細かいところも会社からの恩恵が大きかったですね。ただ、その代わり制約も少なくはありませんが・・・

今の心境としては、自己負担が増えるデメリット以上に、西日本地域で暮らせるメリットが大きく上回ります!とにかく雪がほとんど降らない地域に暮らすというのは、家族の悲願と言っても過言ではありません!

冬場に雪かきで、どれだけ無駄な時間を使ってきたことか・・・


今年の冬は、長靴・スノーダンプ・防水手袋・雪かきから解放されて、
冬でも散歩を楽しみたいと思います!

今日の記事は以上です。
最後までお読みいただきありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?