見出し画像

2023/10/03(卵・豊かさ)

卵が好きで、常に冷蔵庫の中に在るようにしているんだけど(いや、そもそも卵というのは別段、好きではなくても冷蔵庫の常連というのは普通なのでは?)賞味期限内にその半数以上が残っていると「ああ、疲れてるんだな」と思ったりする。卵の消費は活力の証(?)
この度、なんと8個も賞味期限切れの卵を産んでしまったので(産んだのは鶏であってお前は消費を怠っただけである)、4つ茹でて娘と朝食に1つずつ、残り2つを昼に食べようと思って会社に持参した。
アイラップに二重にして通勤鞄の中に入れてきたのだけど、今日は各所で遅延が起きていて大変車内が混雑しており。凄まじい圧縮を受ける中、この卵を割らせてなるものかと必死な気持ちで通勤しました。これが親鳥の気持ちか……(黙ってもろて

ここから先は

776字

覗き見

¥500 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?