見出し画像

後継機って良くなるためしがないけれど#買ってよかったもの

3年8か月、愛用してきたマウスがついに調子悪くなってきました。

レシーバーの接触不良
左クリックの反応低下

さすがにもう寿命かー
と思い、同じものをまた買おうとしたらもう廃番になってる(泣)

ですが、後継機?が出てたので、そちらにしました。

私はマウスを使いたい派です。
写真編集をタッチパッドでするのはすごくやりづらい!
現場で机を使えないときは仕方なくタッチパッド使いますが、できればマウス使いたい。

持ち運びも多いので、小さめのものも試したのですが、長時間利用はしんどかった……。

このロジクールマウスのいいところは
・手が疲れない幅と高さ
・親指を置くところの絶妙なカーブ
・クリック音が静か
・色がきれい
・値段も高すぎない

私は手が小さく、指も短いです。
いろんなマウス使って、これが最高でした。

世代交代です(笑)
4年近く使い込んだ(左)は傷だらけですねー

以前のモデル(M330)との違いは、側面がプラスティックからラバーになったこと。

ちょっとわかりずらいけど、マットなラバーです(右)

これが唯一の懸念ポイントでした。
ラバーってべたついたり、手あかが残りやすかったり。
何で変えてしまったの……と思ったのですが、とりあえず使ってみないことには、と。

手にした感じはサラサラしていて引っかかりもありません。
使っていけばべたつきが出てくるのかもですが、今のところ良好。
あとは汚れがつきやすいのかどうかも、これから見ていくところです。

第一印象は合格。
前のモデルは4年近く使えたので、そこまでこのラバーが持つのかどうか……後継機、ってだいたい「何で変えたのー」という残念な結果に終わりがちですが、これはそうならないといいな。

ラバー以外はロゴが変わったくらいでほぼ同じ作りなので、見た目の違和感はなく。

周辺機器や、持ち物全般に言えるのですが、色のあるものが多いと疲れるので基本PC周りはシルバー、白、黒、を選んでます。
その中でこの鮮やかな青が差し色?になっていて、とても気に入っています。
青は冷静になれる色、と聞いたことがあるので仕事にはいいかもしれません。

かなり長く使いました。ありがとう。
新しいマウスもがんばれー

それではまた( ˘ω˘ )🖱️


Naoko.Tの活動まとめ


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

何か感じてくださったのでしたら、そのお気持ちだけで十分です。ありがとうございます。