見出し画像

ええ?!太田市役所が3回戦で敗退……【社会人軟式野球⚾天皇賜杯群馬県予選】

群馬でも、いや全国でも有数の強豪チーム・太田市役所がなんと県大会3回戦敗退したとの報が。

いやもう、大変ショックです😭😭😭

週末仕事で立て込んでいたので、先ほど結果みたら、タイトルの通り「ええ?!」と声が出ました。

千葉の社会人軟式中心にいつも観ていますが、群馬も個性的なチームが多くて楽しいので、毎年天皇賜杯(社会人軟式野球では1番大きな大会)の群馬県予選は観に行ってます。

最終日は準決勝・決勝のダブルヘッダーなので、4強全部観れるわけです。

予想としては太田市役所関東西濃運輸サンデン高崎市役所。好きなチームばかりなんですよ。

昨年はコロナの影響で棄権せざるをえなかったチームが多く、顔ぶれがさみしかったですし、私も観戦は自粛しました(おそらく無観客だったと思う)。

今年はみなさん出場される!と、トーナメントが出てからワクワクし、5/2は観戦可能であれば群馬へ行く予定にしています。

太田市役所は関監督をはじめ、面識のある選手もおりまして、とても推しているチームなのです。

みなさんに会いたかった……😭

▼太田市役所野球部のブログが更新されておりました。

サヨナラですか。

強豪チームが負けるときのあるあるです。
序盤ロースコアで、最後にやられてしまうパターン。

ごめんなさい、ナカヨは見たことないチームなのでなんとも言えないのですが、田島投手が素晴らしかったのだと思います。よく暴投で先取点を許してから崩れなかった。

太田市役所は打ちあぐねたのでしょう……最後、相澤投手でやられてしまったのなら仕方なし。

画像1

太田市役所・相澤投手(元広島)

負けてしまったことは大変残念なのですが、ブログにもあるとおり、国体予選はなんとしても!!勝ち取ってほしい!!です!!!

確か群馬は実業軟式野球大会が国体予選だったかな?

5/12~6/15で開催されますね。
こちらも楽しみです!!!!!!!!

注)ヘッダー画像、相澤投手の写真は昨年の上毛新聞社旗(11月)にて撮影したものです。


この記事が参加している募集

野球が好き

何か感じてくださったのでしたら、そのお気持ちだけで十分です。ありがとうございます。