見出し画像

私は一人で泣けるもん

7月15日 30まであと24日

つい最近、久しぶりに心が死ぬレベルにショックを受けた。ガパっと開いた傷口ができた瞬間はただ茫然としていたんだけど、そうだ治療しなきゃと傷薬を塗っていたら痛くて痛くて、本当に久しぶりに大声で泣いた。赤ちゃんみたいに。それが1時間近く続いた。

泣き終わった後思った。ああ、一人で良かったと。誰かに理由を話すのが面倒くさい。

実は好きな彼と一緒に住みたいなあなんて(※付き合ってない)思ってた(※妄想していた)のだけど、一緒に住めないなと思った。彼に、この傷の説明をするのが難しい。人の痛みが理解できるような人だと思わん(サイコパスか?)

これでも自分の重い心を他人に少しずつ預けられるようになった方なんだけど、まだまだ他人と生きていくなんて無理だな。

良かった、一人で泣ける女で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?