見出し画像

昨日のレストランでの父と妻の会話

: 「ねえ、この店の選択、大正解だったね。みんな、料理どう?」

: 「本当に美味しいです。⚪︎⚪︎(私)のセンス、流石です!」

お父さん: 「ああ、息子のおかげで家族全員でこんなにいい店に来られて嬉しいよ。料理も最高だし、何より家族が揃ってるのがいいね。」

お母さん: 「そうね、家族揃っての食事はやっぱり特別ね。みんな忙しいから、こういう時間を大切にしないと。」

: 「本当にそう思う。なかなか全員のスケジュールが合わないから、今日みたいな日は貴重だよね。」

: 「私も家族の皆さんとこうして過ごせるのがとても嬉しいです。これからもこんな機会、たくさん作りたいですね。」

お父さん: 「それはいい提案だね。家族って、やっぱりこうやって時々集まって、顔を合わせることが大切だからな。」

お母さん: 「そうね、次はどこに行こうかしら? また新しいお店、探しておいてね、⚪︎⚪︎(私)。」

: 「もちろんだよ。今日みたいに、全員が喜ぶ場所を見つけるのが、僕の新しいミッションだな。」

: 「それ、楽しみにしてます!今日は本当にありがとうございます。こんな素敵な時間を過ごせて幸せです。」

お父さん: 「ありがとうってことはないよ。家族が揃ってる時が一番だからね。これからも、みんなで色んな思い出を作っていこう。」

お母さん: 「そうね、家族の絆を大切にね。」


このような感じで、仲はいいが妻と父の間にはまだ壁がある。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?