見出し画像

88.漫才コンビかつみ♡さゆりの勝ち人生がすごい

こんにちは。
紙に書き出すと気持ちも頭もすっきり!能登です。

人生は捉え方で変わるなと思った記事をご紹介します。

漫才コンビかつみ♡さゆりのかつみさん、さゆりさん。
どちらも非常に前向き!
そんなことある?!ってことが降りかかってきても、かつみさんの前向きな捉え方でさゆりさんとともに乗り越える姿が素敵すぎます。

借金数億、十億ってなったら絶望してしまいそうですが、どん底の時こそ相手を思いやる気持ちを忘れずにいこうっと言えるってすごいですよね。

うまくいかない時やよくないことがおこった時、自分の心に余裕がなくなって、ついつい他人や状況のせいにしたり、人に八つ当たりしがちだなと思います。
でも、かつみさんたちは「うまくいかなかったことは自分のせい、うまく行ったことは相手のおかげ」という気持ちでやってこられたと聞いて、だからお二人の夫婦関係はいつまでも長続きするんだなと思いました。

捉え方一つでハッピーの度合いは全然違います。
私もどん底の時こそ前向きに、人に優しくすることを心がけます。

では。
前向きな言葉を書き出してみよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?