無人レジがまた増えた

こんばんわ^^

最近近所のスーパーで無人レジが増えてきました。
どんどん人の手が減っていき便利な反面、雇用という意味で怖くも感じます。

以前三菱東京UFJがこんな記事を出しました。


無人レジとは違いますが統廃合のため店舗が減ることが決まっています。
ボクは2010年に就活しましたがその頃の銀行と行ったら学生が行きたい企業ランキングの上位に入るのが当たり前でした。
今や銀行はランク外。

当時は銀行が第一志望でしたが、就活は希望通りに行かず結局リース会社に就職しました。けど今となってはこの結果で良かったと思います。

大学は文系なのでIT職に就くなんて夢にも思わなかったですけど成り行きでシステムの運用の仕事が社会人初めての仕事になり、結局IT業界に12年もいることになりました。

先の未来は誰にもわかりませんが、大事なのは新鮮な情報を人や本などから得て今からの将来はどうなるのか予測しながら動いていくことが大事なんじゃないかと思いました。

この記事にあるように三井住友海上は外部での経験を昇進する前提とするとあるように世の中がどんどん変化しています。

https://www.genius-japan.com/blog/ono20220201

ボクも自分の価値を高めていかねば。

今日はこの辺で( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?