【献立メモ】鶏チャーシュー

鶏チャーシュー
焼きとうもろこし
小松菜と玉ねぎのお味噌汁
プチトマト

鶏チャーシューはおいしいのでよく作ります。むね肉をポン酢、めんつゆ、生姜、にんにくやなんかでドーンと煮ればもう完成!
とうもろこしはフライパンにバターを引いて砂糖、みりん、醤油をからめてこんがり焼けば屋台の味。これもとてもおいしい。

お祭りで焼きとうもろこしって食べたことないです。なんかボロボロこぼしそうだし手がベタベタになりそうで…めちゃくちゃいい匂いなので食べたくはなるんですが。

でも家でできるからオッケー!

今日は久々に外に洗濯物が干せて嬉しかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?