見出し画像

1.自己紹介、20代の終わりにnote始めました!

はじめまして。

今日からブログをはじめることにしました、
縫部賢人と申します。

今年で29歳になり(正確には早生まれなので来年ですが、、)
20代もあと少しということで何か新たなチャレンジをしてみたい!
と思ってnoteを書き始めました。

自己紹介

広島県呉市出身で市内から少し離れた自然豊かな山の中で育ちました。
その影響もあってか幼少期は、昆虫採集や魚釣りが好きでした。
夏はよく友達とクワガタを捕まえるために早起きして木に登ったり、釣り好きな父親とよく海釣りにいったのが思い出です。

かといってアウトドア派かと言われるとそうではなく、学校や部活が終わるとゲーム、マンガ、アニメに夢中だったのでどちらかと言えばインドア派でした(笑)

大学卒業まで広島で過ごし、学生時代はバスケに打ち込みました。
バスケを始めたキッカケや現役時代の話については書くと長くなってしまうのでまた別の機会に書こうと思います。

大学は学部が情報学部だったので卒業後はSE(システムエンジニア)になることを選び、就職と同時に上京しました。

情報学部を選んだ理由は、「パソコン使えれば職に困らんじゃろ」と思ったからです。

それと同じで上京したのも「このまま地元で就職したら一生広島から出んじゃろう」「東京に出れるなら今のうちに出て見聞を拡げたい!」「広島に戻りたければ東京を知ってからでも遅くないし、逆に広島で働いてから東京に行く選択をすることは多分ないな」と感じたからです。

その後、大学卒業後に入社したIT系の会社で約6年働いた後に
環境を変えたい!もっと稼ぎたい!と思い、現在はフリーランスで働いてます。

これからnoteで書いていくこと

そんな感じで自分の中で良いと思ったら後悔のないように自分で選択してきました!

もちろん感情だけでなくちゃんとリスクも考慮して決断してますよ(汗)

そんな中で経験してきた失敗や成功などの体験談やこれからチャレンジすること、趣味、日常生活で感じたことなどざっくばらんに書いていきます!

これからよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?