見出し画像

2024年買ってよかったもの3選!コードレス化でより快適な生活♪

今日からGWですね。
長い人だと10連休になるみたいです。

自分は暦通りの休みになる予定ですが、
昨年末からGWまでスケジュールがパンパンで部屋が荒れ放題なので
今年の連休は大掃除と断捨離をする予定です(汗)

多忙だった中、ごちゃつく部屋を変えるために色々コードレス化を進めていました。

その中で新たに購入してよかったものがあるので、
今回は3つ紹介します!

SharkNinja ハンディクリーナー

1点目は、ハンディクリーナーです。
机の上や電源コード周り、椅子の下など埃がたまりやすいけどいちいち掃除機を出すのは面倒くさい時に重宝します。

コードレスだと充電がすぐなくなるんじゃないかと心配していましたが、
意外と持ちがよく机の上の埃をとったりするだけなら1週間くらい使えます!

ゴミ捨てもボタン一つで簡単なのもポイント高いですね。

購入のきっかけは、Youtubeで2023年に買ってよかったもので紹介されていたからです笑

案件配信以外の実際に使ってよかった動画とかは個人的に当たりが多いと思います。

家電量販店だと全部よく見えちゃいますから笑

1人暮らしにはコスパ、性能、使用感全部よかったです!
1点だけ欠点を挙げるならなぜかアタッチメントが1個だけ収める場所がないことですね笑

https://www.yodobashi.com/product/100000001005483003/

RORRY モバイルバッテリー

2点目は、モバイルバッテリーです。
Apple製品を多く使う人には是非おすすめしたいです。
まずmagsafe対応なので充電ケーブルが不要です!!!
次に、iPhoneだけではなくApple Watchもコードレスで充電できます!
モバイルバッテリーの充電はType CなのでMacBookの充電ケーブルさえ
移動する際に持っていればいい点です!

iPhone, Apple Watch, MacBookが充電ケーブルが1本で良くなるので重宝しています♪

欠点は、充電速度が遅いことや容量1は回分と多くないことやスマホカバーがmagsafe対応に限られる点ですかね。
急速充電や複数台繋げたい人、頻繁に充電する人には向かないかもしれません。
それでもモバイルバッテリーにリングがついているのでスタンドとしても使えるのが最高です。


SONY ワイヤレスヘッドホン

最後は、ワイヤレスヘッドホンです!
これからくるGWなど長距離移動におすすめです。
購入した理由は、ワイヤレスイヤホンだとバッテリーが持たないからです。フル充電で5時間くらいのバッテリーなので咋年末に遠方へ帰省した際に、
途中で充電が切れて使えない時間があります。

それがワイヤレスヘッドホンだとメーカーにもよりますが、
24時間以上使えるものが多いです。

値段は¥5,000~50,000とピンキリですね。
いきなり5万のヘッドホンは合わなかった時が怖く手が出ないので、
1~2万円くらいの予算で調べて、耳に合うかどうかお店でチェックしました♪

耳に合うかも大事ですが、音質なども好みが分かれると思うので
興味のある方は色々お店で試すといいですよ。

今使っているものは、通話の音質も良く、ワイヤレスイヤホンより聞こえやすいと電話相手は言っていました。

欠点は、これから暑くなると蒸れやすいことですね。
夏場は外で使いにくいと思います(汗)

あとはワイヤレスイヤホンと比較すると当然大きいので使わないときは、場所をとりますね笑

https://www.yodobashi.com/product/100000001007643383/

また、購入してよかったものがあれば紹介します♪

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?