見出し画像

99.自分を作り上げたゲーム4選(Call of Duty®: Black Ops II)

自分を作り上げたゲーム4選最後の紹介です!

最後は大学生時代にどハマりした自分のFPSの原点、

「Call of Duty®: Black Ops II」です!
長いのでBO2と略しますね笑

簡単にどんなゲームか説明すると、
カスタマイズした銃を持って他のプレイヤーやNPCと撃ち合ったりする現実よりの戦争ゲームです。

サバゲーみたいなものって言えば伝わる人もいますかね汗

ハマったきっかけ

きっかけは、友人がうちに持ってきた1つ前のシリーズBOでした。

大学生の時、大学から徒歩1分の場所に住んでいました。
自分の家に集まって遊ぶことが多かったのでよく遊ぶソフトや好きなソフトをウチに置いとくことが多くBOもそのうちの一つでした。

最初は画面分割して友人達4人で戦っていました。
相手を倒したり、逆に倒されたりして「そんなとこから狙ってズルい」「今のエイムうますぎ」などワイワイしながら遊んでいました。

そんな時にBO2が発売されたので当日買いました。

友人からオンラインでパーティ組んでやろう!と誘われ本格的にゲームを始めると、珍プレーや勝つのが楽しくて昼夜問わずやってました。

豊富なチャレンジ目標

普通に勝つのも楽しいですが、特定の条件を満たすことでGETできる迷彩やコーリングカードに挑戦できる数が多いのもこのゲームの魅力でした。

中にはデスマッチで1回も死なずに30キル達成など超絶鬼畜難易度の隠しチャレンジもあって何度も挑戦してました。

さすがにこのチャレンジ達成はできなかったですが、死なずに20人キルや短時間で6人キルなど達成できたのがいい思い出ですね。

この頃から、Youtubeで上手い人のゲームプレイ動画を見るようになってどんどんハマっていきました。

大学卒業後も新シリーズを遊んでいて、新作発売日には有給取って遊ぶほどでした笑

以上が自分を作り上げたゲーム4選でした!

飲みながら話す話題にしても盛り上がること間違いないので、
機会があれば語り尽くしてみてください笑


この記事が参加している募集

自己紹介をゲームで語る

心に残ったゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?