見出し画像

還暦祝いで久々の家族旅行!星野リゾート満喫熱海・伊東旅|Part2

リゾナーレ熱海を堪能!!!

2日目の最初は、朝食バイキングからスタート!
夕食と同じく何食べても美味い!

ご飯にパン、麺類など全部は食べきれないので何を食べるか悩みました。

ライブキッチンにはオムレツ、鯛めし、ラーメンがありました。

義弟が特にラーメンを気に入ったらしく4杯も食べてました笑

自分は他でお腹いっぱいでラーメンを食べなかったのがちょっとした心残りです笑

朝から満腹♪

お腹を満たした後は、11時半のシャトルバスまで時間があるので施設探索です♪

まずは、せっかく泊まったなら満喫するしかないとテラスで写真撮影タイム

幸い事前の天気予報に反して晴れてくれたのでよかったー

気持ちのいい天気とオーシャンビュー
くつろぎタイム♪

テラスを満喫した後は、
「森の空中基地 くすくす」へ向かいました!

ホテルのくすくすへ向かう連絡通路の扉を開けるといきなり緑のトンネルです!

ジブリに出てきそう

トンネル抜けた先に見えてきたのは、
フルーツバーベキュー広場でした!

冬にやりたい!

今回は見るだけでしたが、寒くなってきた頃に温まりながらやってみたいですね。

さらに奥へ進むとツリーハウスが見えてきました!

ツリーハウスの入り口
上からの景色

緑に囲まれて気持ちいい森林浴をしながら登るとツリーハウスの入り口があり、木のテーブルや椅子があり窓にはステンドグラスがあって自然あふれるオシャレな空間がありました♪

予約すればツリーハウスを貸し切ってでティータイムができるみたいです。

ツリーハウスを満喫した後は、最上階の「ソラノビーチ Books&Cafe」へ

白いサラサラの砂が冷たくて気持ちいい♪

名前の通り本がズラッと並んでいてカフェがあり、
カウンター席にソファや寝椅子などくつろげる空間です。

びっくりするくらいサラサラの砂が冷たくて気持ちいい

絶景を楽しむもよし、カフェで本を読みながらとゆっくりした時間を過ごすもよしの子供から大人まで楽しめる最高の時間でした♪

一番高い場所
そこから見える絶景

写真を沢山とったあとは、今日どこにいくか色々話し合ってました。

まだまだ楽しみたい施設が沢山あって名残惜しいですが
チェックアウトと熱海駅へ向かうバスの時間が来ました。

いざ伊東観光「大室山」へ♪

熱海駅へ戻った後は、電車に乗り伊東へ向かいました。

最初は、2日目に泊まる宿「界 伊東」へ行き荷物を預けました。

そして2日目伊東観光のメイン「大室山」へバスで向かいます!
最初タクシーで宿から行こうかと考えましたが、残念ながらか5人乗りのタクシーはなかなかないみたいです汗

大室山は「君の名は」の雰囲気が味わえると聞いてテンションが上がってました。

大室山へ着くとまずはリフトで山頂まで登ります。

山頂が見えない

結構標高が高くて、リフトで片道6分となかなかの長旅でした。

下から山頂を見上げたときに人が蟻くらいのサイズにみえたのもなっとくの高さでした(笑)

高いところが苦手なかたにはおススメしにくいですね(笑)

山頂につくと真ん中に大きくくぼみができた大室山の絶景と山頂から見た、周りの絶景に目を奪われました。

ぐるっと山頂を一周

特に大室山浅間神社の鳥居と山頂の景色が一番印象に残ってます。

映えスポット!

目的の「君の名は」の体験がしたかったので山頂をぐるっと一周しました。予想以上に風が強くて驚きました。

色んな確度から見ると富士山が見えたり初島が見えたり、見る場所によって景色が全然違って見ごたえ満点でした。

一周して戻ってきて最後は看板の前で写真を撮りました♪

記念撮影♪

降りる前に売店を覗くと、「ゆるキャン△」グッズがありお土産に買って帰りました。アニメ観てから時間が経っていたので忘れてましたが予想外の聖地巡礼に大満足でした♪

日も傾いてきたので、大室山を後にして宿に戻りました。

長くなってきたので、次回は星野リゾート 界 伊東で過ごした内容を書きます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?