見出し画像

96.自分を作り上げたゲーム4選(ポケットモンスター赤・緑)

以前、自分を作り上げたゲーム4選を決めました。
今回から選んだゲームを1つずつ語っていこうと思います♪

1発目は、一番最初に買ってもらったゲーム「ポケットモンスター赤・緑」です!

幼稚園の時にゲームボーイと一緒に買ってもらいました。
自分が赤版で父親が緑版をもってよく対戦してましたね。

最初の御三家は好きなヒトカゲを選びました。
この時点で「あっ、」て思った人はその通りです(笑)

ポケモンのストーリーを簡単に説明すると、捕まえたポケモンを育てて各地のジムリーダーを8人倒して四天王に挑戦し、最後にチャンピオンを倒すストーリーです。

このシリーズは、1つ目と2つ目のジムがヒトカゲを選ぶと他の最初のポケモンに比べて難易度が上がるんです(笑)

ヒトカゲは炎タイプなのですが、相性が悪い岩タイプ、水タイプのジムリーダーと続くのでレベルを上げたり他の相性有利なポケモンを育てなければクリアするのが結構大変です。

何回も挑戦してたのを覚えています。

ほかに印象に残っているのは、伝説・準伝説のポケモンは状態異常にしないと捕まえられないことですね。

たぶんボールに入らないことがあるのは初代だけじゃないですかね(笑)

あ、ゲームボーイだからあったのは、乾電池が電池切れになってレポートができないことやある日突然セーブデータが消えたりすることですね。

「つづきからはじめる」が表示されないのはトラウマですね(泣)

他には通信ケーブルをつないで対戦してたのが懐かしい!!!

赤緑きっかけでポケモンにのめり込んで、世代別のシリーズは全部プレイしてますね。

いまではランクマッチに潜るほどです(笑)

書いていて懐かしい気持ちになりました♪

その後のシリーズや対戦を始めた話などまだまだ書きたいことが山ほどあるのでネタに困ったら書きます(笑)

この記事が参加している募集

心に残ったゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?