見出し画像

ふみカフェまとめ③

予告から期待感募りますね!

もちろん言うまでもなく、ふみくん推し
なので、ふみくんの初冠番組に喜び踊るような気持ちで毎週視聴してきているし
ワンクールで終わって欲しくないので
少しでも宣伝効果を期待して、ツイートもしてきたし、毎週お祭りのようにリスナー同士で騒ぐ金曜日

普段からオールマイティな器用さを発揮するふみくん

だからこそ、番組パーソナリティとしての力は充分あると思って見てきたし
配信者としての、ふみくんの底無しの魅力にホールドされているので、かなり
狂信的なふみ信者であることは認めている
そんなリスナーは、私だけではないはずだし、私はツイートの量と言葉の数が多いだけのことだ(そもそも書くこと自体が好きなのだから…)

そんなことを差し引きしても、ふみカフェって、将来に残していっていい番組だと思っている

ふみくんいわく
小学生の頃から合唱の伴奏をしていたそうで、それは今のふみくんの演奏にもとても活きているのだと思う

合唱のピアノは、数十人の人と呼吸を合わせることを求められるから

音の質が1人だけ違う中で、大勢の歌声を引き立たせ、尚且つ前奏間奏後奏で
自分が表現し聴かせる演奏
これを小学生の時から無意識に身に付けて来たのかな?
そして、コンクールで闘うための練習も積んできているので、自我を持ったソロ曲を弾く

空気を読むのとは少し違う
呼吸を合わせるということ…

空気を読んで、控えめにするのではなくて、共同で表現するために呼吸を合わせて自分も光ることなのかな?と思う
その時に生まれる

化学反応のハーモニーの美しさが番組の魅力なのかなと
回を増すごとに感じている

ゲストをアテンドするパーソナリティにピッタリの人だなって思って毎週視聴している

北海道文化放送さん
私達の自慢の推し、ふみくんの魅力を最大限に活かす番組を見せていただき
ありがとうございます!
という気持ち♪

(この先、この番組に呼ばれることがアーティストの皆さんのステイタスになるような、何度でも同じ方が出演し、その成長が見られるような息の長い番組になったら素敵だなぁ…)


ふみカフェ公式サイトから見逃し配信と次週予告動画もあります


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?