見出し画像

使命詩プレゼント~書きます!描きます!伝えてゆきます!~

なんだか最近もいろいろあった。
一日一日が本当に濃い。
ひとつひとつ書き留めたい。

そして、
最近のキーワードは巡り巡って
「夢」。

前職でも関わっていた学生たち。
たくさんの素敵な人と出会ってきた。

そして、最近も出会った学生さんたち。
そして、好きなことで歩み始めたあの子も。
素敵な写真を撮る彼も、
ファミレスでとても生き生きしているあの若いスタッフさんも、
なんだか夢に向かって歩む彼らに、
輝いている彼らに彼女らに後押しされた。

僕よりもっともっとすごい方はいるけれど、
やっぱり僕もそんな若者たちを応援したい。

僕ができることで応援したい。

その一つが、

名前の使命をお伝えすること。


夢に向かって歩む彼たち彼女たちにに、
さらに進む道の後押しをしたい。

名前の役割を伝えていく。


まっすぐ進む人も、
そして、今は休んでる人も。


誰にも迷うときはある、
そんなときに自分の名前を大切にしてほしい。
今できることがある。

名前が教えてくれることがある。

そして、ゆっくり休んだらまた進めばいい。

次のステージが待っている。
そこから先はまたたくさんの人が応援してくれるはず。

ちょっと休みたいとき、
ちょっと迷ったとき、
ちょっと苦しくなったとき、
自分の名前に注目してほしい。
そんなとき、
僕ができることがあると思う。

夢と使命が結ばれたとき、
もっと大きな力になる。

名前のお役目があなたの夢と合わさるとき、
それはあなたの天職が見つかるときかもしれない。

そんな可能性のお手伝いをさせていただけたら嬉しい。


そういえば、あのワカモノたちに惹かれたのは、
一緒にいた子どもたち、息子に見せてくれた
あの笑顔に惹かれた。

しかも、あのなんだか素敵なファミレスのスタッフさんの笑顔の接客は、
まわりのお客さんたちも笑顔になっていた。
すごい力だ。

自分も楽しみながら、人を想う気持ち。

ワカモノの笑顔は、子どもたちを笑顔にする。
まわりの大人たちを笑顔にする。

うん、そうだ、
この笑顔を増やしたい。

その人の心からの楽しむ気持ち、
喜びは広がる。
その人が輝いている。

それは、きっと命の音色が奏でられているのだと思う。

そんな世界を広げたい。

活動名の
「ぬちぬオト」

そんな思いが込められてます。
この経緯もまたあらためて書き留めよう。

沖縄とのご縁で、
命の表現を決めました。

命は沖縄では「ぬち」。

奥さんが好きな黄金言葉くがにくとぅば
ぬちどぅ宝」からいただきました。


そして、好きな『音』。
見えないけれども、確実にある。
聴こえるもの。
奏でられる音色。
響き合う音色。

これがことだま師®になった理由

そして、
ことだまの音=オト。


それが、
ぬちぬオト


また一つ扉をひらきました。


自分の信念を守るため、

そして、しっかり家族を守るため。


地に足つけながら、がんばります!
よかったら応援してくださると嬉しいです✨


まずは、スタート企画!
ワカモノ応援企画✨

学生さんやワカモノ(←定義あいまい😅)
(または同世代の方へ←30代くらいまで?気持ちがワカモノなら🙆‍♂)
名前のことだま®️使命詩ミニ色紙をプレゼントさせていただきます😊
(もしくは書いたものをスキャンしたデータにて。)

もしくは、コチラから応援ください✨✨



名前の意味はこちらの書籍でもわかりますよ~
僕がことだま師®になったきっかけの本でもあります。

名前から生まれてきた意味がわかる!

にほんご50音には
あなたを
\めっちゃ/幸せにする
秘密ことだま
隠れていた!

『名言なぞり書き 50音セラピー』


どんな形でもいいと思います。

ぜひあなたの名前の響きを、

ぬちのオト』

感じてみてください^^


大切なものは一番身近にありますよ。


ことだま師®いどがわたくや





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?