見出し画像

「いつでも会える」は、いつまでも続かない【真崎→ヨコ】

___________________________________________
平成元年生まれ 同級生女ふたりの交換日記
「人生こなれてきたけどままならぬ」
___________________________________________

 
ヨコちゃんこんばんは、真崎です。

先週は、沖縄に津波警報がでたときご心配連絡くれてありがとうね🥺 沖縄では大きな被害はなく、翌日には遅延もなく福岡行きの飛行機に乗って、4日5日の北九州&糸島&別府旅行にも無事に行けました。

ちょうど桜が見ごろな時期の九州旅行だったので、福岡の小倉城とか各所でキレイな桜を拝めたよ🌸 ただ、旅行の途中からくしゃみが止まらなくなって「寒暖差で風邪こじらせた……?」と焦ったのだけど、最終日に雨がふるとピタリとストップ。沖縄に戻ってからはほぼ出なくなりました。

花粉症 NO HAJIMARI……?

(BGM:世にも奇妙な物語)
 


いやはや、恋愛・同棲トピックも前回で一区切りしましたね。あのまま菩薩デュエルがずるずる続きそうなところでクルッと話題転換ありがとう。ちなみに我が家も同じく寝室別の2LDKです。これもまた相性。
 

むっちゃんは最近一周まわって良いなと感じるものとか、お金の使い方の変化とかありますか?
特になければ好きな味噌汁の具でも教えてください。

ヨコ→真崎 23通目

 
5周回って大根ですかね……?(どこをどう回ったのか)
ちなみに味噌はタニタの減塩味噌が推しです。あと九州のどっかの麦味噌も異様に美味しかった記憶がある。

ヨコちゃんと同じく音楽文脈で行くなら、ここ2年、というか沖縄長男氏と付き合ったことで第2次大ブームが起こったアーティスト  is  B'zです!!!

幼少期に家でずっと流れてたから長らく漠然と好きだったけど、ファンがち勢な男の影響でDVD観まくってライブも行って、もう明確にハマってド好き。ライブ後しばらくは稲葉さんの声イヤホンで聴くとドキドキする病気になっちゃう。

あと、昔は大して歌詞とか意識してなかったけど、34歳の今聴くと「声もサウンドもクッソかっこいいけど言ってることめちゃくちゃ女々しいな」って笑えるのも楽しいです。稲葉さんあの顔面とイケボなのに失恋して海岸行きがち。

 
「お笑いライブで観るお笑いはテレビで観るよりなぜか1.5倍面白い」みたいなツイートがこないだバズってたんだけど、あれ本当マジでさ、毎週テレビでクスクス笑って観てた吉本新喜劇、いざなんばグランド花月で観たら笑いすぎて腹筋割れるんだよ。

ライブってモノと違って手元に形が残るわけじゃないけど、あの臨場感の渦中でしか得られない、刹那的で爆発的な感動体験たるや。それはそれは大いなる課金の価値があるよな。この歳でようやく味を知っちゃったので次はPerfumeあたり攻めたい。
 

ファッションとかインテリアとかモノにお金使うのも良いんだけど、旅行とか、ライブとか、会いたい人に会いに行くとか、そっちにちゃんとお金使おうというのを実践しています。

ヨコ→真崎 23通目

 
34歳ってそういうターンなのかしら。一言一句同じことを思いながら4月九州、そして5月は北海道に行きます。どれもウン年ぶりの友達に会うんだ☺

「会おうと思えばわりといつでも会える」
「いつでも会える日はいつまでも続かない」

んだよな。遠くに住んでる友人でも、わたしが会うと決めて連絡して会いに行きさえすれば会える。そんで月並みな言葉だけど、本当に「誰もが明日生きてるとは限らない」と思うと、いつでも会えるから~って漠然と会いたい気持ちだけ持て余してる場合じゃないなって気持ちになる。

とはいえ遠方に行くにはお金が………って前はもうちょい腰が重かったけど、やっぱり仕事辞めたあたりから、良いのか悪いのかこの辺のタガが外れた気がするな。すごい勢いで貯金減ってるけど妙な爽快感がある。タノシイコトニ オカネ タクサンツカウ タノシイ(破滅の足音)
 


麻雀をはじめました。
できるようになりたいな〜と、ずっと漠然と思っていたのだけど、覚えないといけないことが色々あるイメージがあって。

ヨコ→真崎 23通目

 
うわわわわわわ。麻雀な。
いやそうやねん。できるようになりたいなって漠然と思ってるけどなかなか手を出すタイミングがないソレ代表やねん。わかる(勝手に共感の嵐)

麻雀とは文脈が違うかもしれんけど、着物、生け花、社交ダンス、ハンドメイド、宝塚観劇…………などなど、前から興味あったけどなかなか出来ていなかったことを最近ついにやってみました!みたいな投稿見ると超イイネと思います。

ということで、麻雀を始めたと言ってるそばからアレですが、他に「できるようになりたいなって漠然と思ってるけど手を出せてないソレ」ってありますか? なければできるようになりたいウクレレの曲でも教えてください。
 


【ついでに日記的なこと】

別府の奇祭「湯ぶっかけまつり」に参加してきました。別府駅のメインロードで210トンの温泉をぶっぱなして全員びっちゃびちゃになるイベントで、なんだろ、想像してたよりちょっとだいぶかなり50倍くらい壮絶だった。舞台上からガトリングガンみたいな形状と勢いの放水マシーンで湯ブッシャアアアぶっかけられて「あれ、わたしいま消火されてる???」みたいな火側の気持ちになった。

各地の奇祭に参加するための旅行もおすすめです🌸

真崎
 

\毎週水曜更新!フォローうれしいです☺/


読んでくださってありがとうございます◎