見出し画像

卒団ブログ #6手嶋祥太

お疲れ様です。体育学科の手嶋祥太です。
まず、日本大学文理学部サッカー部が活動するための支援・応援等をしていただき支えて下さったOG、OBの方々、チーム関係者の方々に御礼申し上げます。誠にありがとうございます。

日本大学文理学部サッカー部に入り、4年間サッカーを続けて本当に良かったと思います。
大学サッカーは新型コロナウイルスにより、特に一番充実するはずの3、4年の時に満足できるほど練習も出来ず、3年次は公式戦も出れない形になり、やりきれない感情だったことを覚えています。
文理学部サッカー部では、楽しいことも辛いこともたくさん経験しました。
真剣にサッカーと向き合い、チーム全員で勝つためにどうすれば良いのかを考えながら日々行動することで、人間的に大きく成長したと実感しています。

同期のメンバーには感謝しています。途中で辞めてしまう選手も多く、難しい学年だったと思うけど、最後まで楽しかったです。
そして何より、よりサッカーが好きになりました。ありがとうございました。
今の1、2、3年生はサッカーの能力的にも人間的にも素晴らしい選手が多いので、是非結果を残して、2部とは言わず1部でやれるくらい頑張ってほしいと思います!

私は保健体育の教員になります。
文理学部サッカー部で経験したこと、学んだことを今後の人生に活かしていきたいと思います。4年間ありがとうございました。
体育学科4年 手嶋祥太

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?