見出し画像

N. 素敵な未来(2020/4/26)

ホンマならN.U.T.名古屋公演でした。

TAKUMAとはちょこちょこ連絡取っててお互い励まし合ってた中、N.U.T.グループLINEに宇田さんが急に動画送って来たのが先週の出来事。

これに合わせてそれぞれ在宅で歌って動画UP出来ないかな?動画編集は庭瀬さんお願い!

と。お、お、おう、とww それぞれ在宅で歌ったり演奏出来る環境に違いがあって音量も音質もバラバラやったんやけど、それはそれで今しか出来ないリアルなテイクで面白かった。マルチ画面編集はかなり慣れて来てたから割とスムーズに編集できるとタカを括ってたら、、、iPhoneで動画撮影する際に基準となるリズムを同じ録音ソフトで聴いて撮ってないと微妙にズレるという現象があることを忘れてた!

TAKUMAだけなかなか合わず悪戦苦闘。結果的に昨日の深夜までかかってしまいました。初の縦3分割動画編集、また新たにソフトの機能を知れた編集やったな~♪N.U.T.ファンの皆さまに楽しんでもらえたなら幸い!

素敵な未来/N.U.T.

そんな土曜日、夕方から映画観てめちゃくちゃ良くてブログ書こう!って思ってたけど余りにも眠くて寝落ち、からの深夜に目覚め!で今ブログ書いてまーす。今回観た映画は久しぶりの邦画!

【Wood Job】

出演者も豪華で内容も素晴らしいのに全く知らなかった作品。都会暮らしの頼りない青年が林業の世界に入り心身共にたくましく成長して行く物語。庭瀬的に名作と感じるポイントの「誰も亡くならず涙が出る」という最重要項目をクリアしていて且つ物語のテンポ感も素晴らしく、エンディング手前でポロポロ泣いてしまった。ラストの演出も素敵やった!是非エンドロール消える最後の最後まで観て欲しい一本でした♪

人ってええな~♪

って思える作品。人は変わる。人を変えるのは人。どう影響し合うかで先の人生も変わる。今何を持ってるか?ではなく誰と生きて行くか?どんな環境で生きて行くか?で人生は大きく変わるんやと思う。そんな事を思い返した素敵ングな作品でした。個人的には最近観た中でダントツ1位!是非とも在宅GWのお供に観てもらいたい作品でした~♪


この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?