感情表現は恥ずかしいことではない

★バイトに行った

私がお願いした事を相手が楽しみながらやってくれて
その報告をしてくれた
本当に嬉しかった
私の性格に似た少し暗めな方
社会を斜めに見てたりする
気を使ってるわけではないと話すけど
相手中心で。自分のことは後回しな人
だから。次会うときまでに、楽しかった出来事を一つでも見つけてほしいと勝手に決めて一方的に伝えた
あれから2週間くらい?
今日、会うことができ。
楽しかったと思える出来事を教えてくださった
その内容は、人のために行動したことで自分自身が嬉しく感じた
という内容だったんだけど。
約束を覚えててくれて。一生懸命探してくれて
その報告もしてくださって。本当に嬉しかった
相手の顔も笑顔に見えた
それが聞けて私も嬉しかったな

そんなこと言う私は…
嬉しいとか楽しいとか…そんなポジティブなことを感じた時。
それを相手にその場で言葉にして伝えられるようになりたい
そう感じた一日だった

美味しいは幸せだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?