見出し画像

2月29日 それでも生きていかなきゃならねぇんだよ

最近朝の起き方がわからない。

朝どうやって起きていたかわからない。

どんだけ寝ても眠くて眠くて起きたら体が重くなって起きられない。

なんて言ったら言い訳だろうか。

起きれないという事は頑張れないという事である。

無理矢理にでも起きて頑張りたい事があるのに行動出来ない。

言葉にすることも文字にすることもなく日だけが過ぎていく。

最初は鬱だからしょうがないと思っていた。

だが鬱でも頑張らないといけない事もある。

自分に負けてはいけない。

日記を書かない間色々な出来事があった。

電気のコードで首を絞めてみたり煙草の葉っぱを食べてみたりしたがまた「奴ら」が笑う。
後悔で苦しく死ねない。

どうやら僕はまだ死ねないらしい。

今死んだら間違いなく生き霊だろう。

頑張るのもできない、生きるのもつらい。

でも死ねねえなら生きていかなきゃならねぇんだよ。

どんなに辛くても生きていかなきゃならねぇんだよ。

頭では分かっている。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?