見出し画像

白菜とスイカが同時に実るゲーム【Undawn】

先日『Undawn』というゲームのクローズドβテストに参加しました。

結論から言うとまあなんてことない大陸ゲーだったのですが、こういう気まぐれも大事にしていきたいなと思ったので雑に書き残しておきます。


Undawn(アンドーン)とは

『Undawn』はゾンビが発生した世界でコロニーに集まった人々と協力して生きていくサバイバルゲーム。今時のゲームらしく建築要素もあり。


きっかけ

この記事を読んでたまにはこういう"期待ゼロ"のゲームを一人でやってみるのも悪くないかなと思い、公式サーバーに参加した次第。

公式のDiscordサーバーに加入してみたところ、テスト開始前の時点で少なくとも3桁は参加している様子。これが多いのかどうかはいまいち分からないけど多分少ないんだろうな。


クローズドβテスト開始

4/6の11時からゲーム内のサーバーが公開されプレイが可能に。
21時頃から始めてみたが、テスト開始日だからか人もそれなりにいる様子。
特に他のプレイヤーと関わるでもなく一人でのんびりやっていきます。


世紀末とは思えないミニスカナース

コロニーに着いて最初に案内されるのがこの人。

アメリアさん、ドン・キホーテから避難してきた??


独特なパラメーター

変なとこに力入ってますね

拠点にはトイレや洗濯機もありチュートリアルで使わされます。説明される前に使ったら洗い立てをもう一度洗わされました。乾燥機付きだったんだ


ムービーになると画質がスマホ用になる

分かりづらいけどアホほど画質下がります。PCでフルスクリーンでやっていたのであまりのガビガビっぷりに笑っちゃった

このシーン、サポート役の人が急に歌いだすもんだからびっくりしたし、世紀末なのに顔がキレイすぎるだろと思ってたら、劇中でもツッコまれていたので実は何かあるのかもしれない。ないか


食料事情

白菜?とスイカ

ゲーム内は一体何月なんだ??

ビニールハウスの中で冬と夏の野菜を同時に育てる超技術があるらしい。
もしかしたら滅ぶ前はとんでもなく科学の発達した世界だったのかも。そりゃピカピカのナース服くらいあるか

他にはカボチャやジャガイモもある様子。食い物には割と困らなそうね


その他

・クラフト素材の木や石がマップに点在しているが、全ユーザー共有なのでイベントのある周辺は枯れがち。時間経過でまた生えるっぽいけど。この辺は他のMMOと一緒か

・乗り物のバイクがどこでもスマホで召喚できて便利。ゾンビや動物も轢き殺せるぞ


終わり

1日遊んで放置してる間にβテストが終了したのでこれで終わりです。


おっし、マイクラでもするか~!




後日


こんなすぐサ終しそうなゲームにウィル・スミスが!?


気合入ってるんだかなんだか分かんないゲームだな……


では!



この記事が参加している募集

心に残ったゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?