見出し画像

ピリピリちゃんと夜のコンビニデート_240206

どうやら最近ピリピリしているみたいだ。薄々気付いていたものの、こうして言葉として自覚したのは友人とのメッセージの何気ないやりとりだった。
いつからピリピリしていたんだろ。一旦気付くと気になるもので、
「昨日のあの出来事に、ムッとしたんだよな〜」とか
「だから肩から背中にかけて凝ってるのか〜」とか
理由や現象を探してしまう。

でもさ、多分、理由や現象を突き止めてほしいわけじゃないのよね、ピリピリちゃんは。
「そう、その『ムッ』もピリピリの理由なのよ」「そうなの。だから身体が凝るのも許してよね」と言ってくれるけど、それで何かが解けるわけじゃないんだよね。
そう、ほどけたいのよね。


夜のコンビニへ出掛けた。
目当てのあんまんはなかったからコーヒーとブラックサンダーで夜空を見上げることになった。
つん、と冷たい空気に身体こそこわばらせたけれど、それもまた今日のわたしとピリピリちゃんには心地よかった。


この度は読んでくださって、ありがとうございます。 わたしの言葉がどこかにいるあなたへと届いていること、嬉しく思います。